スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメーバとFC2の比較

  • 2010/07/03(土) 01:55:12

アメーバブログとFC2ブログの比較を始めてそろそろ1ヶ月が経ちます。

アメブロをした感じだとFC2よりアメブロの方が初心者向けだと思いました。

自由度はFC2ブログのほうがありますがアメブロの方が分かりやすいです。

アメブロを始めて最初にやったのはCMで千秋などがしているアメーバピグというものをしました。

これはアバターみたいに自分に似ているキャラクターを作ります。

そしてネット上の広場などへ行ってキャラクター同士でコミュニケーションをとるという仮想現実みたいな感じのものです。


アメーバブログはmixiに似ていると思いました。

グルっぽというmixiでいうコミュニティのようなものがあります。

またアメンバーというmixiでいうマイミクみたいなものもあります。

アメンバーにだけ公開する記事なども書くことができます。

ペタというmixiでいう足跡の機能もあります。

またアメーバブログの「読者になる」というボタンをクリックするとそのしたに読者一覧として自分のブログのリンクが載るのでSEO対策にとても便利です。

このようにアメーバブログはFC2ブログよりもブログ同士の繋がりができやすいと思いました。

FC2ブログも同じような機能があるのですがアメブロの「読者になる」と同じ機能がないのでアメブロの方が繋がりやすいです。。

アクセス数も今のところ、ややアメーバのほうが多いです。

これからもアメブロとFC2ブログの比較をしていこうと思います。

スポンサーサイト

アメブロやってます

  • 2010/06/11(金) 02:29:43



アメーバピグで初めての写真をとりました。





だんだん使い方がわかってきました。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。