スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホリエモン×ひろゆき 語りつくした本音の12時間 「なんかヘンだよね・・・」 (2009/09/04) 堀江 貴文、西村 博之 他

  • 2010/11/27(土) 02:05:07

ホリエモン×ひろゆき 語りつくした本音の12時間 「なんかヘンだよね・・・」ホリエモン×ひろゆき 語りつくした本音の12時間 「なんかヘンだよね・・・」
(2009/09/04)
堀江 貴文、西村 博之 他

商品詳細を見る


ネット業界ではとても有名な異端児の2人の対談。

とても興味深いないようだった。

2人とも違ったタイプの天才だと思った。

対談していて2人の考え方の違いがいっぱいあって面白かった。

共通することはホリエモンもひろゆきもあまりの意見に流されずに自分の考えをしっかりと持っていることだと思った。

普通の人は、マスコミや多数派の意見に無意識に何も考えずに賛同したり、従ったりしてしまうが、2人は本質を見抜いていて、違うことは違う、おかしいことはおかしいといえる人たちだ。

この本では格差社会のことや政治裁判税金、メディア、マスコミ、教育、食と女などさまざまなテーマで対談しているがどれも世間とは違った視点で見ている。

2人とも頭がいいと思いました。

内容はとても面白いのでお勧めの本です。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。