スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高学歴でも失敗する人、学歴なしでも成功する人 (小学館101新書) (2011/02/01) 勝間 和代

  • 2011/05/03(火) 03:25:21

高学歴でも失敗する人、学歴なしでも成功する人 (小学館101新書)高学歴でも失敗する人、学歴なしでも成功する人 (小学館101新書)
(2011/02/01)
勝間 和代

商品詳細を見る


学歴なしでも人生を上手く生きる人は何が違うのかを書いた本。ストリートスマート力とアカデミックスマート力の両方がある。

自分はストリートスマート力がほしい。

臨機応変に問題への対処をし、切れ味のいい「オッカムのカミソリ」を持っている。

これから自分を守るにはストリートスマート力が必要です。

今の職場は決していい待遇ではなく、パワハラのようなことも受けています。

そんなときには絶対に自分が賢くなって理不尽な行為にも対処できるように常日頃から勉強することが大事だということがわかりました。

現在本はできるだけ多く読むようにしているのでこれを日常的に続けていきストリートスマート力をつけて生きたいと思います。
.

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。