スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

儲けたいなら科学なんじゃないの? (2011/03/18) 堀江貴文、成毛 眞 他

  • 2011/05/27(金) 00:59:22

儲けたいなら科学なんじゃないの?儲けたいなら科学なんじゃないの?
(2011/03/18)
堀江貴文、成毛 眞 他

商品詳細を見る


メディアに露出が高い人に文系が多く、理系が少ないという事実。

そして逆張りと言う考え方はなるほどと思いました。

内容は堀江さんと成毛さんがレベルの高い話をしているなという印象を受けました。

基本的には堀江さんが今興味を持って開発を進めている小型ロケットを中心に、宇宙の科学を議論しています。

そのほかには農業に関する化学やテレビやパソコンなどの電子機器、電気自動車や原発・自然エネルギーなどのエネルギー問題など色々なことについて議論しています。

しかし2人が頭が言い感じで専門用語などもバンバン使うので、置いてけぼりな感じは否めません。

自分はまだ理系の人間なので大半は理解できましたが(高校のときに生物をとっていなかったので生物学の話はついていけなかった)多くの人が理解するのが難しいんじゃないかなと思いました。

でも雰囲気は伝わってきます。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。