スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「あの人のせいで…」をやめると、人生はすべてうまくいく! (2004/03/11) フレッド・ラスキン

  • 2011/06/17(金) 01:02:45

「あの人のせいで…」をやめると、人生はすべてうまくいく!「あの人のせいで…」をやめると、人生はすべてうまくいく!
(2004/03/11)
フレッド・ラスキン

商品詳細を見る


上司の理不尽なパワハラを受けて精神的に参っているときにこの本の題名をみて読んでみました。

人を許すことでどんだけのメリットがあるのか、そしてその許し方がかかれていました。

しかし、内容はずっと同じこと(どれだけ許すことでメリットがあるか)ばかり書いていて、薄っぺらかったです。

人の許し方などが書いてありましたけど、確かに許すためのステップで人を許しやすくなると思いましたが、同じことを何回も言っていてうんざりしました。

この本の内容は本当は2,3ページぐらいで終わると思います。

あまり自分は本の批判をしないのですが、すごく時間を無駄にしてしまったと思ってしまいました。

読むなら第3章だけ読めばいいと思います。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。