スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MBTI診断

  • 2010/05/31(月) 00:32:34

先日「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす」の本を読んだのですが、この本はストレングス・ファインダーという方法で性格判断のように、自分の強みを見つけて、どう活かすかを詳しく書いてある本でした。

そしてストレングス・ファインダーを受けるには「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす」に記されているコードをインターネットに接続されているパソコンでHPにアクセスして入力すると一回だけテストを受けられるというものでした。

自分は古本で購入したのでテストを受けれなかったのですが、先日勝間和代さんのメールマガジンでストレングスファインダーに代わる性格判断の診断が受けれるということを知ったので受けてみました。

MBTI

このMBTIの自分の結果は

「ISFP型:見ているだけで口は出さない」

というものでした。

確かに当たっていると思いました。色々心当たりがあります。

「ある意味では、十六のタイプのうち、もっとも目立たない存在である。」という文章がショックでしたが確かに最近の自分は影が薄いなと思っていました。

いろいろ気づくことも多いと思うので気になる人は是非やってみてください。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。